妄想だけで安倍議員を中傷する記事を出して、返答もせず、逃げ回りながら、なお中傷を続ける似非“自称”ジャーナリストの人、…おいらはこの人の、少なくとも仕事ぶりは嫌いだ。
ジャーナリストとしては、ウソや妄想を元に人を罵倒する記事を書くし、それ以外でも大した記事は無い。コメンテータとしてはもっと最低で、素人のオヤジ以下の意見しか言えないし、しかも無駄に偉そうな態度だ。
確か、元政治秘書って肩書きだったはずだけど、詰まるトコ、所詮政治秘書なんてこんなもんだって実例なのか、政治家にもなれない程度の人だったのか、どっちなんじゃねぇのって感じ。
正直言えば、誰かの意見を伝えるためだけの、スピーカなんじゃないのかなって思ってる、少なくともコメンテータの時は。つまりジャーナリストではなく、だから自称なのかな、と。
とりあえず、一生この自称ジャーナリストの言う事は、信用しないし、信用できない。例え同じ意見になろうと、決してこの人の影響でなる事は無い。
2009年5月12日火曜日
2009年5月11日月曜日
スト4で、最近また思った…とりあえず、ヒヨらせたもん勝ちなのな。
ここしばらくシエルで、グラマスの人のプレイも見たけど、実際のトコ、他の人と差は小さいんだ…でも、とんでもなくデカクもあるのな。
グラマスクラスになると、比較的安易な勝ちパターンってのがあるっぽい。あと、要所の反確は見逃さない。ピンチの時は、本気コンボとかをちゃんと持ってる感じで、最後までヒヨらない。
まあ、そんな上のクラスはとりあえず置いておいて、プレイする上で、如何に相手をヒヨらせるかが重要って事はわかった。…まあ勝てないにしても、勝負になるためには、逆に言うと、如何にヒヨらないかが重要って事もわかった。
可能なら、比較的安易な勝ちパターンを実践し、相手の得意な攻撃を一つずつ潰してヒヨらせ、要所には反確攻撃も見逃さない…これで勝てる…はず。とにかく相手の得意な攻撃を一つずつ潰していく事が重要で、相手の行動が狭まっていき、こっちの攻撃が通りやすくなる…で、そうなると勝ちやすいね。相手がヒヨっていき、手詰まり状態になった時ってわかるもんで、ココロの中で“勝った~”って思う瞬間はいい感じ…同格以下でしか、そういうのは無いけど…格上の場合は、なんで勝ったかわからん勝ち方になる場合が多いし。
まあ、格闘ゲームの基本なんだろうけど、久しぶりの格ゲーって事もあって、少しずつ理解する感じかも。
…基本コンボと対空がまだ上手くできないので、そっちも練習しないかんのだが…。
グラマスクラスになると、比較的安易な勝ちパターンってのがあるっぽい。あと、要所の反確は見逃さない。ピンチの時は、本気コンボとかをちゃんと持ってる感じで、最後までヒヨらない。
まあ、そんな上のクラスはとりあえず置いておいて、プレイする上で、如何に相手をヒヨらせるかが重要って事はわかった。…まあ勝てないにしても、勝負になるためには、逆に言うと、如何にヒヨらないかが重要って事もわかった。
可能なら、比較的安易な勝ちパターンを実践し、相手の得意な攻撃を一つずつ潰してヒヨらせ、要所には反確攻撃も見逃さない…これで勝てる…はず。とにかく相手の得意な攻撃を一つずつ潰していく事が重要で、相手の行動が狭まっていき、こっちの攻撃が通りやすくなる…で、そうなると勝ちやすいね。相手がヒヨっていき、手詰まり状態になった時ってわかるもんで、ココロの中で“勝った~”って思う瞬間はいい感じ…同格以下でしか、そういうのは無いけど…格上の場合は、なんで勝ったかわからん勝ち方になる場合が多いし。
まあ、格闘ゲームの基本なんだろうけど、久しぶりの格ゲーって事もあって、少しずつ理解する感じかも。
…基本コンボと対空がまだ上手くできないので、そっちも練習しないかんのだが…。
民主党の小沢氏が、辞意をって話らしい…またか。
ともかく、今の民主党を見てると全ての行動が遅い。
小沢氏の辞意って、本当に代表を降りるとして、今更だ。
民主党の行動が早い時って、反日活動する時だけじゃねって思うよ。
小沢氏の辞意って、本当に代表を降りるとして、今更だ。
民主党の行動が早い時って、反日活動する時だけじゃねって思うよ。
2009年5月8日金曜日
民主党って反日政党だよね。
なんかまた謝罪しに行ってるらしい、今度は中国に。日本を貶めて特アに金を注ぎ込むためなら、命をもかける所存って勢いだよ。
で、国会では菅氏がアホな答弁をしてて、…アレって、時間稼ぎをしたがってるだけなんだよな。ワイドショーで流れてる映像レベルで判断すると、“無能”だ。政権を取るためなら、国を潰してもいいって感じだよ、民主党って。
で、国会では菅氏がアホな答弁をしてて、…アレって、時間稼ぎをしたがってるだけなんだよな。ワイドショーで流れてる映像レベルで判断すると、“無能”だ。政権を取るためなら、国を潰してもいいって感じだよ、民主党って。
2009年4月6日月曜日
スト4で、やっぱおいらの春麗は弱いままなのだが…うむむ。
ここ数日の対戦から、色々考えてみた。
一つは、プレイヤー性能。
これについて、思う事があって、確かに大きい要因ではあるけど、キャラ相性やキャラ対策など、経験や知識でそこそこ埋めれる気がしてきた。実際、キャラ特性を活かさず、プレイヤー性能だけの人との対戦は、結構いい勝負ができるし、たまに勝ったりもするので、決定的な問題では無いかも…まだ今は。
一つは、キャラ対策。
…正直、イマイチよくわからん…というか、わかっても上手く実行できていない一つなのな、これ。後述するが上手くキャラを動かせていないせいもあって、上手く機能しないっていうか。逆に、相性の悪いキャラには、比較的対策が機能するという、残念な結果に…どっちみち春麗の動きはできないからね。
一つは、キャラの押し付けの精度と錬度。
まあ、溜め技の精度とか、コンボとか、経験と練習、それに知識不足。ステウルコンも実践で使えないレベルだしね。
立ち中Pやセビとか、メインになる攻撃をちゃんと使えないとか、火力不足なキャラなのに、それを補う手数を出しきれていないとか、結果読み合う回数が増えるので、少なくとも読み勝ちが同数以下なら負けだし、キャラ的には同数でも負けだ。あとプレイヤー性能の方になるかもだけど、差し合いが上手くないのもダメなトコの一つなのな。
う~ん、軽く挙げただけでも、弱い理由は多々あるよ…まあ、この辺りでいっぱいいっぱいなんだけど。
あと、勝ってる時も、なんかそろそろ負けるなぁって思うと負ける。まあそのまんまだけど、気持ちで負けると負けるのな、基本的に。
一つは、プレイヤー性能。
これについて、思う事があって、確かに大きい要因ではあるけど、キャラ相性やキャラ対策など、経験や知識でそこそこ埋めれる気がしてきた。実際、キャラ特性を活かさず、プレイヤー性能だけの人との対戦は、結構いい勝負ができるし、たまに勝ったりもするので、決定的な問題では無いかも…まだ今は。
一つは、キャラ対策。
…正直、イマイチよくわからん…というか、わかっても上手く実行できていない一つなのな、これ。後述するが上手くキャラを動かせていないせいもあって、上手く機能しないっていうか。逆に、相性の悪いキャラには、比較的対策が機能するという、残念な結果に…どっちみち春麗の動きはできないからね。
一つは、キャラの押し付けの精度と錬度。
まあ、溜め技の精度とか、コンボとか、経験と練習、それに知識不足。ステウルコンも実践で使えないレベルだしね。
立ち中Pやセビとか、メインになる攻撃をちゃんと使えないとか、火力不足なキャラなのに、それを補う手数を出しきれていないとか、結果読み合う回数が増えるので、少なくとも読み勝ちが同数以下なら負けだし、キャラ的には同数でも負けだ。あとプレイヤー性能の方になるかもだけど、差し合いが上手くないのもダメなトコの一つなのな。
う~ん、軽く挙げただけでも、弱い理由は多々あるよ…まあ、この辺りでいっぱいいっぱいなんだけど。
あと、勝ってる時も、なんかそろそろ負けるなぁって思うと負ける。まあそのまんまだけど、気持ちで負けると負けるのな、基本的に。
登録:
投稿 (Atom)