2007年3月7日水曜日

強制連行とか

なんかいろいろ物議もかもし出そうとしてるみたいだけど、朝鮮日報の日本語版にはっきりと『日本軍がこれに介入したのは日本側の文書でも明らかだ』と書いてある。事実を歪曲するなとある。
今、判明している事実は、『日本軍がこれに介入したのは日本側の文書には無かった』ということだ。
逆に強制するなとか、朝鮮人による強制連行されたらしい話はある。
事実かどうかは別にして、今ある資料で考えると、慰安婦は居たが、日本軍に強制された人がいた資料はなく、朝鮮人が朝鮮人を連れてきた話はあり、軍部で慰安婦をしてたか不明で証拠も証言も無い元従軍慰安婦がいる、と。河野談話は、何の証拠もなく、謝れば良しといわれたので謝ったって事らしい。実際、その当時、唯一の証拠としていたものは、事実ではなかったとの事。
また、従軍慰安婦自体が、朝日新聞がつくった捏造であり、中国や韓国でもそんな話は全く出てなかった。
まあ、今の中国は第二次世界大戦後、当時を中国を乗っ取った国なので、元の中国の台湾がいうならともかく、中国にいわれる筋合いもないし、韓国も先に韓国国内で解決してからいえばいいし、実際問題、韓国(北朝鮮も含む)戦後保障は、もう完了していて、日本が韓国人に対して賠償する義務は全くない。韓国政府にしてもらえばいいだけの話なのだ。
まあ結局のところ、この辺って総連絡みなのな。