CPLフィルターを手に入れて、折角なら青空も撮ってみたいかなって思うのも当然で、撮れそうな雰囲気だったので、撮ってみた。
まあ、液晶しかないカメラなので、日中は撮影時よくわからん状態になる上、目も微妙なので、真面目にどんな感じになるか不明なまま、シャッターを切る。
全部、23日撮影。
まあ、いい感じに撮れた気がする。
2013年7月25日木曜日
この間、雲を撮ってみたよ。
2013年7月17日水曜日
やっぱ、接写ですぞ!
接写でのHDR撮影に挑戦してみた。
手元ライトも用意して頑張る予定が、手元ライトがまさかの不調…で、結局ライト無しに…。
1/100のフリーダムを撮ってみた…が、全部ピンボケに…。
どうも、三連写の最後、明るめの撮影時にブレるみたいで、…まあ固定が下手ってだけなんだとけど。
まあなんだ、とほほ〜。
縮小しちゃえば、割に気にならないかも…ちょっとくらいはね。
…まあ、抑え目にHDR合成すると、単にライト有り撮影にしか見えない感じやね。
1/6の冴羽獠も撮って見た。
こっちは、割とイケてる気がするね。
2013年7月12日金曜日
もう祇園祭の準備でバス停前が大変な事になってた。
まあ、いつも降りる四条烏丸が使えないんだけど、気にしなければ問題無し。
折角なので、またHDR撮影にチャレンジしてみた。
色が、上手く出来ずに微妙に。あと、右のみにストラップを着けてるせいか、微妙に傾いてしまう傾向が…練習するしかないね。
近くで、撮影も。
ちょっと迫力があっていいね。
全然、上の方が入らないので、諦めて縦撮りに。
CPLを付けっぱのせいか、暗くなったけど、まあHDR合成の時点で明るくするので問題なし…かな。
HDR撮影は、三枚撮りでやってるので、微妙にブレ気味になる感じで…上手く写せるようにならんと。
あと、合成自体は、微妙に面倒くさい感じやね、カメラにその機能が無いから。まあ、そのおかげで、細かい調整も出来るんだけども。
2013年7月11日木曜日
またまたHDR撮影の挑戦!
日中の方がキレイに撮れるんじゃないかと、昼の烏丸で撮って見たよ。
うーん、割と満足気味。
明暗有無も含めて、被写体はやっぱ重要なのかもね。
更に、設定を変更してみた。
こっちの方が、HDRっぽい気がする感じかも。合成する写真の具合も、調整をきっちりしないといかんのかもしれないなぁ。まあ、難しいね。
2013年6月29日土曜日
前に注文してた限定figmaが届いたよ。
とりあえず、HDR撮影に挑戦してみた…けど、一枚目は完全に撮影段階で失敗した。

一枚目は、ベースの写真抜きで合成…とほー。

まあ、初のアイマスの立体物の購入…になるのかな。

まあ、まだまだ撮影の方法は分からず。とりあえず、今回は絞り過ぎた。
一枚目は、ベースの写真抜きで合成…とほー。
まあ、初のアイマスの立体物の購入…になるのかな。
まあ、まだまだ撮影の方法は分からず。とりあえず、今回は絞り過ぎた。
登録:
投稿 (Atom)